2017年02月03日

新春交流会

 茨城県行政書士会の新春交流会が平成29年2月22日午後2時22分から開催される。昨年も、一昨年も、、、やはり毎年2月22日午後2時22分から開催される。だから毎年出席している。(付け加えると、2男の誕生日は2月22日なので忘れようがない、、これは、関係ないかも)
 日付が決まっているので、開催場所のみ、県庁所在地が開催地なので、安心し早々に予定に組み込める。心待ちにしている。今年の第1部の講演会の演題は「茨城県における地方創生の取組について」ー行政書士の役割に期待してー  ということだそうだ。
 私はそんなりっぱな話はさて置き、毎年同じ日の同じ時間に開催することがすばらしいと感じている。やっぱりそんなりっぱな話はさて置きじゃなく講演を聞いてから、つぶやいてのがよかったかな。

 そうだ、今日はまめまき 従業員で姓が鬼沢さんという方がいたが、その方は「鬼はうち、福は内」って、まめをまいたそうです。我が家では、まめまきはしません。テレビでの報道でその気分になります。
posted by 菅野土地家屋調査士・行政書士事務所 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178646310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック