2017年08月17日

お盆が終わりました

 茨城県の大洗町では、町中に点在していた墓地を、町が造成した公園墓地?に移転させ、現在はお寺所有の墓地と、大洗町の共同墓地、大洗駅近くの共同墓地がある。(例外的に旧夏海地区現在の成田町のように個人の墓地もあるが、、、)
 大洗町の大半の家は、迎え火をして家に先祖の霊(仏様)を迎えても、墓地にお参りする。私は留守の墓地(我が家にお泊り?していて、だれもいない墓地にお参りする。それもお盆が終わるまで毎日する。そのため、墓地の駐車場はガードマンまで配置して交通整理までしている。
 不思議に思う人は大洗町には私だけみたい。 不思議な町だなあ。
 しょうがない?から私もやっているが、息子は、気にしないようである。いつまで続くことやら。
posted by 菅野土地家屋調査士・行政書士事務所 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 私事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180687378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック